あと少しで一年

今の彼と付き合い始めて一年が経とうとしている。
そんな中、彼の異動の話が出てきた。
しかも転勤先は東京だそうだ。
私みたいに地元から少しも出たことがない典型的な田舎人間にしたら、東京なんか全く縁がないところだと思っていた。
でも29歳になって、関東出身の彼と西の田舎で出会って、まぁ彼は関東出身だしいずれはそっちで暮らしたりなんかあるかもなーとはかるーく思っていたけど、付き合って一年でこんなことになるかもしれないとは。

やっと8月から同棲を始めたばかりだというのに。

彼は私の心配をしている。
そして私が転勤はイヤだと言えばそれに従うという。
彼は東京に友達がたくさんいるけど、私は東京に一人も友人知人がいない。
それが悲しい寂しい思いをするだろうから心配だそうだ。


何も知らない土地で新しい生活始めるのは悪くないと思っているよと伝えた。あなたのやりたいようにやりなねと。
私が彼のチャンスを潰してしまったら絶対に後悔してしまうから。
友人が一人もいないし家族もいないので頼る人が誰もいないのは辛いけれど、彼とならその辛さも乗り越えられる自信がもりもりあるのであまり心配はしていない。


まぁまだ決定したわけじゃないので(OKの返事をすれば今年の春から行けるそうだ)、あんまり考えすぎないようにしてのほほんと過ごしていこうと思う。
そしてもし本当に決まったらここでの生活を噛み締めながら1日1日大事に過ごしたい。



人生ってどうなるかわからんもんやねぇ。
毎日を大事に生きていこう。