最近見た映画備忘録
・ベンジャミンバトン ★★★★☆
見るのは2回目。
2回目もやっぱり面白い。
・ジョーカー ★★☆☆☆
公開当時はかなり評価が高かった記憶がある。
その当時に付き合っていた彼と映画デートをするにあたってジョーカーを見るのかジョンウィックを見るのかで、結局ジョンウィックを見た。
ジョーカーをネット配信で見終わった今となってはあの時ジョンウィックを選んでいて正解だったなと。胸糞映画。
・プレステージ ★★★☆☆
ノーラン監督作品で期待していただけに……という感じ。
ノーラン作品とかを抜きにすれば面白かったのだけれど、んー、期待しすぎたのかもしれない。
・ゾディアック ★★☆☆☆
アマゾンレビュー数はあてにならん。
・グリーンブック ★★★★★
やたらとオススメ映画にでてくるなと思って、まぁ暇だし見てみるかてな感じで見ていたら、なんだこれめちゃくちゃ面白いなとなった映画。久しぶりにワクワクした。
破天荒だけど情に厚いオッサンが好きなので、この映画は個人的にかなり好き。
そして音楽もとても良い。
この映画は必ずまた見たいと思える映画でした。
・インターステラー ★★★★★
ノーラン作品。二時間半超ということもあって見ることを躊躇っていたが、ようやく見た作品。
結果、時間が気にならないぐらい面白かった。
伏線の回収も素晴らしい。泣いた。
有り得ない設定だろうがそんなの気になんねーとなるぐらい良い映画でした。
・最高の人生の見つけ方 ★★★☆☆
やっぱりジャックニコルソンいいなーと思った映画。
・コンスタンティン ★★★☆☆
スーパーナチュラル好きの私は楽しめるだろうなと思って見た映画。
分かりやすい展開で楽しめると思う。展開が分かりやすすぎてワクワクしなかった。スーパーナチュラルを見る前の私だったら楽しめたかも。ドラマと映画を比べるのは違うと思うけど。
・華麗なるギャツビー ★★☆☆☆
ディカプリオが見たいがために見た映画。